【アニメ感想】干物妹!うまるちゃんのつぶやき等まとめ(9~12話)「うまると愉快な仲間たち」

 冬アニメが本格的に始まる前に、干物妹!うまるちゃんを12話まで何とか完走することができました。
 2年ほど前のアニメで、意外と忘れていることが多かったのですが、見ていくうちに色々と思い出すことができて良かったと思います。
 全体的にギャグにもかかわらず、きらら系に匹敵するほどの癒し要素もあるのはなんだかんだいってすごいです。





 うまるちゃんがお兄さんを心配しているところもそうですが、漫画喫茶に行っても結局お兄さんがいなくて戻ってきたところも、なんだかんだいってお兄ちゃんが好きなことがわかってほほえましいなと思いました。
 最終回ではメインの4人が一緒に遊んでいて楽しそうでよかったですし、これから仲良くしていけるような感じがしてどこか安心してしまいます。

 それでは、最終回まで追記にまとめようと思います。

続きを読む

【アニメ感想】干物妹!うまるちゃんのつぶやき等まとめ(5~8話)「うまるの充実した日々」

 昨日から再び見始めている「干物妹!うまるちゃん」を8話まで見たのでまとめたいと思います。
 4話まででクラスメイトが出そろいますが、5話あたりからはお兄ちゃんの同僚が登場します。
 妹は同級生同士、兄は同じ会社の同僚というのですから、世間は狭いです。



 あいかわらずフリーダムなうまるちゃんも楽しいですが、彼女に振り回されるタイヘイお兄ちゃんに同情してしまいます。
 妹に怒られたとしょんぼりするところがちょっとかわいいです。

 海老名さんの登場は控え目な一方、シルフィンさんの出番が増えてきました。
 はじめは騒々しい印象があったのですが、お話が進むに従ってその天真爛漫な性格がほほえましく見えてきます。

 追記で詳細を書き、もう少し思うところを書いておきたいと思います。

続きを読む

【アニメ感想】干物妹!うまるちゃんのつぶやき等まとめ(1~4話)「うまると素敵なお友達」

 ニコニコ動画さんでクリスマス一挙放送のラインナップにもあり、一部フォロワーさんとの間で話題にもなった「干物妹!うまるちゃん」を4話まで見たので一旦まとめようと思います。
 オープニングのうまるちゃんのドアップからインパクト満載で、3つの形態に変身するうまるちゃんはもちろん、周りのお友達も面白いです。
 きりえさんの挙動不審なところは「ニューゲーム」のひふみ先輩に、シルフィンさんのにぎやかなところは「きんモザ」のカレンさんにどこか通じるのかもしれません。



 ネタバレを含む詳細は、追記に書いておこうと思います。

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム