【アニメ感想】「ハロ-!きんいろモザイク」(きんモザ2期)全12話のまとめと感想など

 昨年末に1期を見たきんモザの2期「ハロー!きんいろモザイク」を見たのでまとめます。
 アリスさんと忍さんを初めとして、互いが互いを想いあう「親友」という感じがにじみ出ていて、見ていてとてもほほえましいです。

 忍さんたちも2年生になり、新キャラクターも登場してお話は正統進化したといった印象ですし、登場人物も、烏丸先生は個性がやたらと強化され、綾さんは陽子さんに一直線の度合いがさらに強化されました。

 西洋にあこがれる忍さんや2期で格段に出番が増えた穂乃花さんを見ていると、他人のような気がしないです。
 特に穂乃花さんがカレンさんやアリスさんをお姫様に見立てるシーンがすごく印象に残ってますし、素敵だなと思います。

 相変わらず元気なカレンさんの姿に、つらい毎日にも元気をもらえるような、そんな気がします。
 中の人的に、スノーホワイトさんやトップスピードさんが元気に過ごしているようで、何だかうれしくなってくる今日この頃です。

 具体的なお話については、追記でまとめていこうと思います。
 短く書くつもりがすごく長くなってしまいました。

続きを読む

【アニメ感想】「きんいろモザイク」(全12話)のまとめと感想など

 ごちうさ全24話に続き、きんいろモザイク(以下きんモザ)を見てまとめようと思います。
 今年映画化されたということもあり、いずれは見てみようと思っていたところに、ちょうど一挙放送がきたのは良かったと思います。

 ごちうさを初めとするきらら系のアニメはいずれも癒しではありますが、2期まで到達したアニメは実はそれほど多くないわけで、私が知る限りではごちうさときんモザの二つだけのようです。
 さらにきんモザに至っては映画化されているというのですから驚きです。
 一応地元の県でも「奇跡的に」上映はしていたようなのですが、時間的に厳しく、結局見ることが出来ませんでしたが。

 丁寧な口調の忍さんと小さくて可愛らしいアリスさん、陽子さんや綾さん、さらに元気娘のカレンさんのからみが楽しいです。
 また、このアニメでは題材ゆえに、英語で発音するところが多々有りますが、その上手さも見所のひとつだと思います。

 お話はどれも面白くてどこか癒されますが、中でも12話(最終回)のミュージカルパートは必見です。
 内容はもとより、歌唱力もすさまじくて何度でも見たくなってきます。

 陽子さんの姉御肌なところが、まほいくのトップスピードさんと何処か重なってきます。
 また、どこか(ごちうさの)マヤさんに似ているのかもしれません。

 まほいくといえば、元気なカレンさんはスノーホワイトさんと同じ人なのだとか。
 それ以前にゴマちゃんとも同じというのですから驚きです。
 ゴマちゃんも元気な子ではありますが、全くベクトルは違うでしょうし。

 それでは、1話から振り返っていきたいと思います。
 うまくまとめきれてなかったらごめんなさい。

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム