【アニメ感想】テーマパークに行けなくて「甘城ブリリアントパーク」を一気に見ました!

 秋アニメが終わって少し時間があったので「甘城ブリリアントパーク(以下甘ブリ)」を見ました。
 お姫様が可愛らしいと思ったのが第一印象ですが、実際に見ると主人公の有能さが光り、またマスコットキャラの俗っぽさがなかなかシュールで面白かったです。

 さまざまな課題を次々と解決していく主人公とヒロインの関係、目標の観客数を動員するまでの紆余曲折をいろいろ見ていくと、たいへんなはずなのに、何処かほほえましく見えてくるのが不思議です。
 なお、お話自体は12話で一区切りできていて、13話は目標を達成した後なのか、ギャグ要素が豊富で、色々とカオスなお話になってます。

 キャストについてもなかなか豪華メンバーで、客に暴力を振るうマスコットがあのセイバー(Fate)さんと同じとは驚きですし、女たらしのネコのようなマスコットは杏子(まどマギ)と同じ人だったりして、声優さんの演技の幅の広さには驚かされます。
 あと、まどマギといえばいすずさんのマスケット銃でマミさんを少し思いだしてしまいました。

 とりあえず、1話から順にまとめて行きたいと思います。

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム