2017年10月20日(金):吹奏楽と「葉月」という名前で「響け!ユーフォニアム」を思い出すのは私だけでしょうか

 昨日は早々の寝落ちはなかったものの、気が付いたら眠っていたのは変わりなかったようです。
 とりあえず目を覚ましたのでアニメを消化していきますが、うち2つは朝から衝撃的な内容で驚きです。

 王様ゲーム(3話)は、回想と今の学校を行ったり来たりします。
 健太さんはいい人そうですが、彼もいずれ豹変するのでしょうか。
 
 いぬやしき(2話)は、主人公っぽい男子生徒が殺人者でした。
 朝から血を見ることになり、中々ハードです。

 Just Because!(3話)は、上の2つに比べると安心です。
 吹奏楽と「葉月」という名前で「響け!ユーフォニアム」を思い出すのは私だけでしょうか。

 お外を走って来てから、七つの大罪を20話まで見ます。
 この調子だと22日には完走出来そうな気がします。

 若干のお返事をしてから朝ごはんをいただきます。
 凪のあすからは11話、こちらも日曜日には半分くらいでしょうか。

 お外は寒く、さむがりな私には中々厳しいです。
 お風呂に入れば多少はましなのですが……
 その代償があまりにも遅い浮上と寝落ちなのですから目も当てられません。

 明日は、
 キノの旅(2期)
 少女終末旅行
 将国のアルタイル
 ネト充のススメ
 結城友奈は勇者である(2期)
 などを見ようと思います。

2017年10月19日(木):悠木さんはやっぱりすごい声優さんだと思います

 昨日は戻りが遅くてそのうえ寝落ちしてそのまま日付が変わりました。
 とりあえず日記を消化しつつアニメもしっかり消化します。

 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件(2話)は妹さんのお話でしょうか。
 悠木さんはやっぱりすごい声優さんだと思います。

 URAHARA(3話)は、普通に感動できるお話でした。
 私も何か人を喜ばせることが出来たらいいのですが……

 このはな綺譚(3話)は、蓮さんと棗さんのお話でした。
 さりげない優しさを見せる棗さんにときめきを感じる今日この頃です。

 お外を走ってきてから、七つの大罪を16話まで見ました。
 それから少しだけお返事をして朝ごはんをいただきます。
 凪のあすからは10話に至りますが、まだまだ半分以上が残っています。

 お外はやっぱり寒く、もう冬服でよろしいのではないかと思います。
 その上雨まで降ってくるとどうしてもテンションが下がるのは仕方ないのでしょうか。

 戻って来てからは、
 かみさまみならい ヒミツのここたま(104話)
 ポケモンサンムーン(46話)
 を見ました。

 お風呂とアニメ2本で、浮上はやっぱり遅れてしまいます。
 それでも早々に寝落ちした昨日よりはましだと信じたいです。

 明日は、
 いぬやしき
 王様ゲーム
 Just Because!
 を見ようと思います。

2017年10月18日(水):たとえどんな姿になっても、ククリさんはククリさんなのだと思います

 昨日はそれなりに遅くまでお返事できたと思いたいです。
 その反動で少し起きるのが遅くなりましたが、何とかアニメを消化します。

 戦刻ナイトブラッド(3話)は、突然の武田軍の来訪に驚きです。
 これからさまざまな武将を攻略していくのでしょうか。

 十二大戦(3話)は、にわとりさんのお話でした。
 おさるさんは本当にただの平和主義者なのでしょうか。

 魔法陣グルグル(15話)は、アラハビカのお話の続きでしょうか。
 たとえどんな姿になっても、ククリさんはククリさんなのだと思います。

 食戟のソーマ 餐ノ皿(3話)は、ついに学園祭が始まります。
 十傑の先輩にどう対抗するのか、わたし、気になります!

 お外を走って来てから、七つの大罪を13話まで見ました。
 大体前半戦が終わったという感じかもしれません。

 若干のお返事をした後朝ごはんをいただきます。
 なお、行きがけには凪のあすからの9話を見ました。

 お外は急に寒くなり、しかも最近は暗くなるのも早いです。
 そのうえ戻るのも遅くなり、お返事も全く出来ませんでした。
 しかも寝落ちして日付が変わるおまけつきです。

 とりあえず
 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件
 URAHARA
 このはな綺譚
 を見ようと思います。

2017年10月17日(火):タイトルにあったトト子さんは意外と控えめで驚きました

 昨日も気がついたら眠ってしまっていたような気がします。
 その分早く起きられたので、今日も一生懸命アニメを消化します。

 妖怪アパート(16話)は、新キャラ放置でお月見をします。
 幻想的な風景だけではなく、人生について色々と考えさせられました。

 UQ HOLDER(3話)は、次々と新キャラが登場します。
 修行によるパワーアップという少年誌の王道が素敵です。

 Wake up girl(2期2話)は、共同生活の始まりです。
 1期で色々衝突したからか、今では一つになりつつあるのがいいなと思います。

 おそ松さん(2期3話)は、先が読めないストーリーが素敵です。
 タイトルにあったトト子さんは意外と控えめで驚きました。

 お外を走って来てから、七つの大罪を11話まで見ました。
 おそ松さんと出演者が微妙にかぶるところに、キャストの豪華さを感じます。

 若干のお返事をして、朝ごはんをいただきます。
 行きがけには凪のあすからの8話を見ることになりました。
 美海さんのあかりさんへの思いが暖かいです。

 雨は降らなかったもののかなり気温は落ちてきました。
 夜には暗くなり、ゆっくり進んでいたので戻りは遅くなりました。
 夕ごはんをゆっくり食べていたのも大きいのでしょうか。

 ブログのコメントを拝見していると、あるサイトに記事を無断転載されていたというコメントがありました。
 別にお金がほしいというわけでもないですが、なんの断りもなくそんなことをされると何だかもやもやしてしまいます。

 ブログのこともあり、さらにアイドルタイムプリパラ(29話)ブラッククローバー(3話)を見ていたこともあり、思い切り浮上が遅れてしまいました。
 お返事もあまり出来なかったものの、昨日や一昨日のような寝落ちパターンよりは数段マシだと信じたいです。

 明日は、
 戦刻ナイトブラッド
 十二大戦
 魔法陣グルグル
 食戟のソーマ 餐ノ皿
 を見ようと思います。

2017年10月16日(月):自分の好きなことに一生懸命になれることは素晴らしいことだと思います

 昨日は寝落ちしてしまいあまりお返事ができませんでした。
 寝すぎた反動なのか眠れないのでアニメを消化します。

 アニメガタリズ(2話)は、順調に部員が集まって何よりです。
 一方で、個性豊かな部員に振り回されるミノアさんは(中の人がこころちゃんだけに)心労が絶えないのかもしれません。

 妹さえいればいい(2話)は、それぞれの過去と未来でしょうか。
 自分の好きなことに一生懸命になれることは素晴らしいことだと思います。

 クジラの子らは砂上に歌う(2話)は、幻想的な風景がいいなと思います。
 そして、心がなければ苦しむことはないのかもしれません。

 干物妹!うまるちゃん(2期2話)は、シルフィンさんのお兄さんが登場します。
 趣味が近い仲間がいるって素晴らしいなと思う今日この頃です。

 少し仮眠した後、お外を走ってきました。
 戻って来てから七つの大罪を7話まで見て、お返事をします。
 朝ごはんをいただき、凪のあすからの7話も見ておきます。

 お外は寒くて、もう冬なのではないかとすら思えてきます。
 5時ごろには暗くなり、何だか不安になってきます。
 文字通りのお先真っ暗なのかもしれません。

 先日完走したノゲノラの感想をとりあえずおいておきます。
 それからようやく浮上して、少しはお返事できたと思いたいです。

 明日は
 妖怪アパート
 UQ HOLDER
 Wake up girl(2期)
 おそ松さん(2期)
 を見ようと思います。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム