2018年6月22日(金):「あばばばば」という言葉を流行語にしたいなと思う今日この頃です

 昨日はあまりお返事ができないながらも寝落ちはなかったです。
 その反動で起きるのが遅れたのはご愛敬ですが……

 多田くんは恋をしない(12話)は光良さんとテレサさんが再会します。
 わざわざ親友を追いかけてくる薫さんも素敵だと思います。

 奴隷区(11話)は色々と意外な展開が続きます。
 世田谷さんがラスボスだと思っていたのですが……

 ヲタクに恋は難しい(12話:終)は、最後までマイペースでした。
 最後の最後が(二次元での)恋バナというのは驚きです。

 ひそねとまそたん(11話)は、いよいよ「マツリゴト」本番のようです。
 最終回は棗さんと殴り合いをするのでしょうか。

 こみっくがーるず(12話:終)は最後まで薫子さんらしさが光ります。
 「あばばばば」という言葉を流行語にしたいなと思う今日この頃です。

 お外を走ってきてから、されど罪人は竜と踊る(12話:終)を見ます。
 ちなみに、ビルドファイターズトライはこの時点では14話まで見てます。

 少しだけお返事をしてから朝ごはんをいただくのは通常どおりです。
 「とらドラ!」の22話はいわば嵐の前の静けさなのでしょうか。

 お外は晴れていて、少し蒸し暑いお天気となりました。
 群馬、大阪と地震が続いてくると日本のどこで地震があってもおかしくないのかもしれません。

 戻ってきてから、イナズマイレブン アレスの天秤(12話)を見ました。
 また、ビルドファイターズトライは18話まで見ました。

 お返事はうまくできないので、下手に浮上しない方がいいのかもしれません。
 明日からはお休みなので少し多めに眠りたいです。

2018年6月21日(木):「千年百年」を「ちとせももとせ」と呼ぶのはさすがに想定外でした

 昨日はあまり気が乗らなかったこともあってお返事できてないです。
 無意識に目が覚めたので少しだけお返事しました
 それからいつもどおりアニメを少しずつ消化します。

 ありすorありす(12話)はアイドルデビューのお話でした。
 続く重神機パンドーラ(12話)はケインさんの過去が見えてきます。
 ケインさんが3回も結婚されていたという事実に驚きを隠せません。

 Butlers~千年百年物語~(11話)は、学園長が黒幕で確定します。
 「千年百年」を「ちとせももとせ」と呼ぶのはさすがに想定外でした。

 ラストピリオド(11話)もまた終わりに近づいているような気がします。
 さすがにパロディ路線は控えめという感じでした。

 お外を走ってきてから、ビルドファイターズトライを11話まで見ます。
 それからお返事をしますが、正直なところあまり気持ちが乗りません。
 「とらドラ!」の21話は最後の最後で涙を流してしまいます。

 雨は降らなかったのですが、気温はそれなりに上がっていました。
 さすがに炎天下で何かをするというわけではないですが……
 ここ数日は体力をかなり消耗していたかもしれません。
 
 戻ってきて、ヒミツのここたま(138話)を見ました。
 続いてアイカツフレンズ(12話)を見ますが、ポケモンはお休みでした。

 お手伝いなどもあって浮上が若干遅れてしまいました。
 それでも少しはお返事できたと思いたいです。

 金曜、土曜、日曜はかなり見るアニメが多いような気がします。
 これからも無理のない範囲でがんばりたいなと思います。

2018年6月20日(水):「とらドラ!」の20話はそろそろ終盤なのでしょうか

 昨日は少しもやもやする気持ちがあってあまりお返事できませんでした。
 そのうえ思いっきり起きるのが遅れてしまって申し訳ないです。

 立花館To Lieあんぐる(12話:終)、一人之下(2期23話)を見ます。
 後者についてはキャラが多くてなかなかついていけなかったりします。

 鹿楓堂よついろ日和(11話)はハンバーグにまつわるお話かと。
 長田さんのように笑顔で老いることができたらと思う今日この頃です。

 3D彼女 リアルガール(12話:終)はアルバイトのお話でしょうか。
 好きな人のために一生懸命にがんばる姿は輝いていると思います。

 雨がやんでいるタイミングでお外を走ってきます。
 ビルドファイターズトライは昨日を含めて4話まで見ました。

 若干お返事をして朝ごはんをいただきます。
 「とらドラ!」の20話はそろそろ終盤なのでしょうか。

 お外は蒸し暑い一日で、最近は考えることも多いです。
 ネットでの人間関係というのはちょっとしたことで終わるのかもしれません。
 いままで色々なことが多すぎました。

 戻ってきてからペルソナ4をとりあえずまとめておきます。
 トライの方は一応7話まで見させていただきました。

 遅れに遅れて浮上しますが、気がついたら思いっきり眠っていました。
 最近何をやっているのかなと思ったりします。

2018年6月19日(火):全国優勝の秀哲メンバーがどうしてああも簡単に抜かれるのでしょうか

 昨日は浮上して早々に寝落ちするという情けない状況でした。
 なんとか目を覚まして次々とアニメを消化していきます。

 さしあたり踏切時間(11話)、宇宙戦艦ティラミス(12話)を見ます。
 続いてバジリスク(24話:終)を見ますがよくわかりませんでした。
 また、魔法少女 俺(12話:終)は、一応綺麗に終わったように思えます。

 一旦お外を走ってきてから、ゴールデンカムイ(11話)を見ました。
 ホラー回かと思いきや実際はギャグ回だったのは内緒です。

 かくりよの宿飯(12話)は、地下を探索するお話と思われます。
 地下にいるネズミさんがすごくかわいいなと思います。

 キャプテン翼(12話)は静岡県大会の決勝が行われます。
 全国優勝の秀哲メンバーがどうしてああも簡単に抜かれるのでしょうか。

 ガンダムビルドファイターズトライの1話を見ました。
 それから少しお返事して朝ごはんをいただきます。
 「とらドラ!」19話は大河さんの涙にもらい泣きしました。

 お外は蒸し暑くなかなか厳しいように思えます。
 また、関西方面で起こった地震がどうしても心配になります。
 とはいえ、私にできることは何もないのですが……

 戻ってきてから、
 ガンダムビルドダイバーズ(12話)
 ブラッククローバー(37話)
 を見ます。

 一応浮上はしましたが、ほとんどお返事はできてないです。
 大切な友人が人間関係に悩んでいたのを聞いて胸が痛みました。
 少しでも力になってあげたいと思うのですが……

2018年6月18日(月):「大家さんは思春期」というショートアニメを見てました

 昨日は思いっきり浮上が遅れ、気がついたら思いっきり眠ってました。
 今日はなんとか起きたのでアニメを色々と消化します。

 ニル・アドミラリの天秤(11話)は、四木沼さん一派は倒されました。
 これで全てが終わりだと思っていたのですが……

 カリギュラ(11話)は、いつの間にか律さんが現実に戻っていました。
 次から次へと新しい言葉が出てきてわからなくなってきます。

 ウマ娘 プリティーダービー(13話:終)は、文字通りの夢の対決へ。
 文字通り今季のダーク「ホース」とも言える作品でした。

 食戟のソーマ(3期23話)は、一色先輩の実力が明らかになります。
 仲間の思いを背負う彼は主人公っぽくてかっこいいです。

 お外を走ってきてから、ペルソナ4を(昨日を含め)23話まで見ます。
 若干のお返事をしてから朝ごはんをいただくのは通常どおりです。
 「とらドラ!」の18話は、先生のキャラがなんだかすごいです。

 日中は気温が上がり、そのうえ風もなくて蒸し暑かったです。
 大阪方面で地震があったことはお昼過ぎに知ったのですが、皆さんは大丈夫でしょうか。
 私の所はそれほど強く揺れなかったので大丈夫でした。
 
 戻ってきてから「大家さんは思春期」というショートアニメを見てました。
 ペルソナ4は未見のお話を含めてなんとか完走します。
 実験品家族の特番も一応見るだけは見させていただきました。

 思いっきり遅れて浮上し、お返事はほとんどできませんでした。
 明日はがんばりたいと思いつつも、そろそろ次を考えた方がいいのかもしれません。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム