2018年2月18日(日):花名さんのような純真な女の子になりたいと思う今日この頃です

 昨日遅くまで起きていた反動で、かなりのお寝坊をしてしまった私です。
 それでも休日なのでアニメを消化してもおつりが来るので助かりました。

 ダーリン・イン・ザ・フランキス(6話)は、一つの区切りかと。
 互いに惹かれあう関係はより強い力へと通じるのかもしれません。

 スロウスタート(7話)は栄依子さんと先生のお話でした。
 花名さんのような純真な女の子になりたいと思う今日この頃です。

 魔法使いの嫁(19話)は、急にシリアスな展開になりました。
 ドラゴンの子が助かることを願わずにはいられません。

 Fate/EXTRA Last Encore(4話)は、第二階層へと到達します。
 次に立ちはだかるサーヴァントもまたかなりの強敵のようです。

 お外を走ってきてから朝ごはんをいただきます。
 さくら荘の6話は七海さんが倒れてサムゲタンが出てきます。
 終わりのセラフ2期の4話では深夜さんがパンをくわえて登場します。

 お買い物のお手伝いはいつも通りで、そのあとはお外をお散歩します。
 それからドラゴンボールの録画も一応消化しました。

 お昼からは家のお手伝いが中心であまり浮上できませんでした。
 それでもキングダムハーツ2も少しは進めることが出来ました。


 夕方には、
 HUGっとプリキュア(3話)
 カードキャプターさくら(7話)
 を見ました。

 晩ごはんをいただいてからようやく浮上します。
 お返事は出来ていると思いますが、人間関係にはとても苦労します。
 かの人のように誰にでも好かれる人間になりたいです。

 明日は、
 学園ベビーシッターズ
 続・刀剣乱舞 花丸
 刻刻
 三ツ星カラーズ
 を見ようと思います。

2018年2月17日(土):「封神演義」は1年かけてじっくり放送すべきだったと思ったのは私だけではないと思います

 昨日はハクミコを見たまではよかったのですが、その後は気がついたら日付が変わるくらいまで眠ってしまいました。
 いつもながら時間の管理が出来ていない自分が嫌になりつつも、今日もアニメを消化します。

 刀使ノ巫女(7話)は、エレンさんのおじいさんが登場します。
 舞衣さんと沙耶香さんとの友情にも注目したいなと思います。

 博多豚骨ラーメンズ(6話)は、猿渡さんとの戦いでした。
 馬場さんの昔の彼女らしい女性がどんな方なのか興味深いです。

 BEATLESS(5.5話)は、一言で言えば総集編でした。
 妹さんメインのストーリーもちょっと見てみたいです。

 グランクレスト戦記(7話)は、アレクシスさんが登場します。
 上品な顔立ちの中でも熱い情熱を持った素敵な方だと思います。

 覇穹 封神演義(6話)は、いよいよ仙界大戦が始まるとのこと。
 あまりにもカットの多い内容はある意味驚きました。
 「封神演義」は1年かけてじっくり放送すべきだったと思ったのは私だけではないと思います。

 お外をお散歩してから、朝ごはんをいただきます。
 さくら荘は5話で、七海さんが引っ越してくるお話でした。

 一旦離脱した後はキングダムハーツ2を少し進めます。
 前回までの苦労はなんだったのかと思うくらいうまくいきました。


 午後からは家のお手伝いが中心で浮上できませんでした。
 それでも、七つの大罪 戒めの復活(6話)は見ました。
 また、終わりのセラフの2期を少しだけ見ました。

 夕方には、クラシカロイド(2期20話)を見ました。
 諏訪部さんのダンディなお声は素敵だと思います。

 ブログのコメントにお返事をしてから浮上します。
 お返事はそれなりに出来たと信じたいです。

 お返事の合間に、
 剣王朝(7話)
 銀の墓守り(2期6話)
 を見ました。

 明日は、エクストラとスロウスタートは最低でも見てみようと思います。

2018年2月16日(金):やはり邪王真眼は最強でした

 昨日はお返事があまり出来ないまま眠ってしまいました。
 その分早めに目が覚めたので、とりあえずアニメを色々消化します。

 恋は雨上がりのように(6話)は、昔の友人とのお話でしょうか。
 作中の変わらない友情に頼もしさと若干のうらやましさを感じます。

 メルヘン・メドヘン(6話)は、諸国連合との戦いに決着が付きます。
 1話のぼっちだった葉月さんが、見違えるほどに頼もしくなっていて、なんだかうれしく思えてきます。

 ゆるキャン△(7話)は、前回のキャンプの続きでした。
 綺麗な風景やおいしそうな食べ物を見ているとなんだか元気をもらえるような気がします。

 デスマーチからはじまる異世界狂想曲(6話)は観劇のお話でしょうか。
 劇の解釈や受け取り方でキャラクターの個性が見えるのはいいと思います。

 お外をお散歩してから、ミイラの飼い方(6話)を見ました。
 さらに中二病の2期を10話まで見ましたが、やはり邪王真眼は最強でした。

 若干のお返事をしてから、朝ごはんをいただきました。
 さくら荘の4話を見ていると、凡人には色々と難しい問題を感じます。

 雪はかなり溶けてきて、路面もかなりましになったような気がします。
 それでも日中はあまり気温が上がらず、まだまだ冬は続いているようです。

 戻ってきてから、だがしかし2(6話)たくのみ(6話)を見ます。
 また、この時点で中二病の2期は一応完走していたりします。

 遅れに遅れながらも浮上はさせていただきました。
 また、ハクメイとミコチ(6話)を見ました。
 ほのぼのとした世界観で、一週間をやっとで終えることが出来たような気がします。

 明日は、
 刀使ノ巫女
 博多豚骨ラーメンズ
 BEATLESS
 グランクレスト戦記
 覇穹 封神演義
 を見ようと思います。

2018年2月15日(木):自由奔放なナレク様に不思議なカリスマを感じる今日この頃です

 昨日は浮上が遅れ、あまりお返事できないまま眠ってしまいました。
 少し起きるのが遅れつつも、うたわれるものの序盤(1~4話)をまとめつつ、いつものようにアニメを消化します。

 ダメプリ(6話)は、ファッション対決のお話でした。
 自由奔放なナレク様に不思議なカリスマを感じる今日この頃です。

 ヴァイオレット・エヴァーガーデン(6話)は、またも美しい神回でした。
 このアニメで毎回涙を流しているのは私だけではないと思います。

 お外をお散歩してから「中二病でも恋がしたい!」2期を6話まで見ます。
 それから少しお返事をして朝ごはんをいただきました。
 なお、さくら荘の3話は仁さんのきつい言い方に少し傷つきます。

 雪はかなりなくなってきましたが、まだ若干残っていました。
 混雑も少しずつ緩和されますが、それでもまだ自転車の移動は難しいです。
 来週あたりからは少しずつ運動強度を上げていければと思います。

 戻ってきてから、
 かみさまみならい ヒミツのここたま(120話)
 ポケモンサンムーン(62話)
 ラーメン大好き小泉さん(7話)
 を見ました。

 夕ごはんをいただいた後でも、小泉さんを見ているとおなかがすきます。
 運動不足なのでさすがに夜に食べるということはしませんでしたが。

 本格的な浮上はお風呂に入ってからということで相当後になりました。
 お返事もあまりできていないのはある意味仕方ないのかもしれません。

 明日は
 恋は雨上がりのように
 メルヘン・メドヘン
 ゆるキャン△
 デスマーチからはじまる異世界狂想曲
 を見ようと思います。

2018年2月14日(水):雪は少しずつ溶けてきて、日中はやや暖かかったような気がします

 昨日は(平日の割には)お返事できたのではないかと思います。
 今日は起きるのが少し遅れつつもアニメを消化します。

 宇宙よりも遠い場所(7話)は、南極への船に乗り込みます。
 結月さんが場慣れしている一方で、報瀬さんは相変わらず面白いです。

 オーバーロード2(6話)はセバスさんとの心温まるお話でしょうか。
 次々と登場するキャラクターになにやら波乱の予感がします。

 お外をお散歩してから、終わりのセラフの1期を完走します。
 若干のお返事をしてから朝ごはんをいただくのはいつも通りです。
 なお、さくら荘の2話では自分の才能のなさに苦悩するお話でしょうか。

 雪は少しずつ溶けてきて、日中はやや暖かかったような気がします。
 とはいえまだ路面に雪は残っており、時として渋滞に巻き込まれます。
 そして、今日も戻るのが遅くなってしまいました。

 戻ってきてから、まず一人之下(2期5話)を見ました。
 また、中二病でも恋がしたいの2期を2話まで見ました。

 今日はバレンタインデーでしたがチョコレートを手作りできませんでした。
 お返事もまったくできてなくてごめんなさい。

 明日は、
 ダメプリ
 ヴァイオレット・エヴァーガーデン
 を見ようと思います。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム