2017年8月21日(月):エル君を見つめる先王様のまなざしが、ふとおじいちゃんのそれに見える今日この頃です

 昨日はそれなりに早く眠り、今日はそれなりに早起きしたはずでした。
 それでも朝から6本のアニメは中々厳しかったのかもしれません。

 ボールルームへようこそ(7話)は一応初の大会でしょうか。
 技術的精神的に成長した多々良さんに若干の頼もしさと、真子さんの可愛さに思わず目が覚めてしまいます。

 バトルガールハイスクール(8話)は日常のお話に戻ったようです。
 お休み中も一生懸命にお仕事をする先生方には頭が下がります。

 潔癖男子!青山くん(8話)には、サッカーはおまけなのかもしれません。
 今回はどちらかといえばラブコメに近かったような気がします。

 セントールの悩み(7話)はプールに行くお話でした。
 小さな子ども達の姿に、幼かった頃の従妹の姿をふと重ねます。

 プリンセス・プリンシパル(7話)はどちらかといえば経営のお話でしょうか。
 日の打ち所のないお姫様はやっぱりすごいなと思います。

 ナイツ&マジック(8話)の展開の早さは本気で1話見逃したかと思いました。
 エル君を見つめる先王様のまなざしが、ふとおじいちゃんのそれに見える今日この頃です。

 ぎりぎりながらも一応お外は走ってきました。
 若干の懸賞応募とお返事が出来たのはよかったと思います。

 朝ごはんをいただき、けものフレンズの1話を見ます。
 劣等感の塊の私はサーバルちゃんに大いに勇気付けられたような気がします。

 今日は気温が高く、夏らしいお天気だったと思います。
 戻ってきてから、アルスラーン戦記を8話まで見ました。
 裏切り者のカーラーンさんのお声に、ふと(鉄血のオルフェンズの)ラスタルさんを思い出します。

 大変遅れながらも浮上してお返事をさせていただきました。
 そういえば、今日はシノンさんのお誕生日とのこと。
 手元にある原作も今後少しずつ読んでいければと思います。
SAO

 明日は、
 妖怪アパート
 恋と嘘
 天使の3P
 異世界食堂
 を見ようと思います。

2017年8月20日(日):向こう側にも守るべきもの、戦うべき理由があるのだと痛感します。

 昨日はお返事をそれなりにがんばれたと思います。
 今朝は起きるのが少し遅くなりましたが、何とかアニメは消化します。

 縁結びの妖狐ちゃん(8話)はめまぐるしくキャラが動きます。
 主人公もなにやら不思議な力に目覚めた模様です。

 賭ケグルイ(7話)は色々と狂っている登場人物がすごいです。
 夢子さんのキャラクターもいつもとはちょっと違った感じでした。

 ひなろじ(8話)は、一足先に二学期に入ったようです。
 どこの世界でも学園祭が一つの節目になるのかもしれません。

 レクリエイターズ(18話)は、勢力図がめまぐるしく移り変わります。
 まがねさんの行動はやっぱり先が読めません。

 花憐さんを見習ってお外を走ってきます。
 戻ってきてから、活劇 刀剣乱舞(8話)を見ました。
 相変わらずUFOさんの描く背景は美しいです。

 戦姫絶唱シンフォギアAXZ(8話)は、司令さんが強すぎでした。
 向こう側にも守るべきもの、戦うべき理由があるのだと痛感します。

 Fate/Apocrypha(8話)は、聖杯大戦が本格的に始まります。
 それぞれの思惑が飛び交う中、ジークさんはどのような行動に出るのでしょうか。

 朝ごはんをいただき、若干お返事をさせていただきました。
 その後のお買い物のお手伝いとお外をお散歩してくるのはいつもどおりです。
 あと、ドラゴンボールも一応見ました。

 お昼ごはんをいただき、パソコンのデータ整理や設定などをします。
 家のお手伝いがメインながら、キングダムハーツ2は少しすすめましたし、アルスラーン戦記も一応6話まで見ました。
 後者について、色々な人に慕われ、必要とされる主人公の人徳がうらやましいです。

 夕ごはんをいただいてから、少しずつ浮上します。
 お返事はカメさんのスピードでのんびりなのです。

 明日は、
 バトルガールハイスクール
 潔癖男子!青山くん
 プリンセス・プリンシパル
 セントールの悩み
 ナイツ&マジック
 を見ようと思います。

2017年8月19日(土):「ディグダのあな」のダグトリオさんに全滅しかけたのは内緒です

 昨日はあまりお返事が出来なかったように思えます。
 今朝は起きるのが遅れてしまい、かなり出遅れてしまいましたがアニメは一応消化します。

 時間の支配者(7話)は、移動中にもかかわらず戦闘とはお忙しそうです。
 敵役の人の回想は色々と考えさせられました。

 18if(7話)は、絵本のような世界観に驚きです。
 内容はいろんな意味で重たいものになってしまいましたが。

 将国のアルタイル(5話)は2週間の間がありました。
 自分の出来ることについて考えて行動する主人公を見習いたいです。

 また、神撃のバハムート(2期18話)も2週間の休止のあとの再開でした。
 カイザルさんがいろんな意味で大活躍していてよかったと思います。

 メイドインアビス(7話)は、オーゼンさんが強すぎでした。
 詳細は伏せますが、最後の展開はある意味少年誌の王道かもしれません。

 お外を少し走ってきて、朝ごはんをいただきます。
 お返事をしてからドラクエ5はメタスラさんと20(累計80)回の戦闘でやっぱり反応がありませんでした。
 油断して少し眠ってしまい、その後はちょっとだけお散歩してカロリーを消費します。

 お昼ごはんをいただき、少し懸賞に応募しました。
 お手伝いをしつつ、アルスラーン戦記を少し見たり、ポケモンのファイアレッドをプレイしたりしました。
 「ディグダのあな」のダグトリオさんに全滅しかけたのは内緒です。


 夕方には、僕のヒーローアカデミア(33話)を見ました。
 今回のお話は、お話の根幹にも関わる重要な節目だったように思えます。

 ブログをまとめてコメントをお返ししてから本格浮上します。
 少しはがんばれたと思いたいですが、現実は中々難しいです。

 明日は、
 ボールルームへようこそ
 縁結びの妖狐ちゃん
 賭ケグルイ
 ひなろじ
 レクリエイターズ
 活劇 刀剣乱舞
 戦姫絶唱シンフォギアAXZ
 Fate/Apocrypha
 を見られたらいいなと思います。 

2017年8月18日(金):良くも悪くも、文化祭が一つの節目になる予感がします

 昨日はどたばたで浮上が送れ、気がつけば余りお返事も出来ませんでした。
 今日は一度は起きられましたが、お盆気分が抜けきれず二度寝してしまいます。
 多少出遅れつつも、アニメ消化が出来たところは及第点と思いたいです。

 DIVE(7話)は、選考会の結果が伝えられます。
 この結果を受けて、知季さんが今後どう成長していくのかが気になります。

 コンビニカレシ(6話)は、一足先に2学期になりました。
 良くも悪くも、文化祭が一つの節目になる予感がします。

 アクションヒロイン チアフルーツ(6話)は、追加戦士の登場です。
 一生懸命なはつりさんのけなげなところはとてもいいなと思います。

 ゲーマーズ(6話)は、人間関係の難しさを感じます。
 こじれにこじれた関係はどのような形で収束するのでしょうか。

 綺麗な花憐さんを見習ってお外を走ってきます。
 戻ってきてから少し懸賞に応募し、お返事も一応させていただきました。

 空は曇り、なにやらいやな予感がします。
 午前中はかなりの雨が降り続き、一方で夕方にはすっかり晴れていました。
 不安定な大気にすっかりほんろうされた一日と言えるかもしれません。

 それなりに濡れたので、ひとまずお風呂に入ることにします。
 ふと思い立ってアルスラーン戦記の1話を見ていたら、のんびりしすぎて浮上が遅れました。
 お返事はそれなりに出来たとは思いたいです。

 明日は、
 時間の支配者
 18if
 将国のアルタイル
 神撃のバハムート2期
 メイドインアビス
 を見ようと思います。

2017年8月17日(木):由乃さんの「娯楽がなければ作ればいい」という発想の転換が素晴らしいと思います

 昨日は出遅れを取り戻せないまま眠ってしまいました。
 今朝は今朝で出遅れてしまったものの、一応アニメは消化することが出来ました。

 クリオネの灯(6話)は、相変わらず教室の雰囲気が良くないです。
 ミノリさんが最後は幸せに暮らせることを祈るばかりです。

 はじめてのギャル(6話)は、王様ゲームのお話でした。
 妄想たくましい主人公よりも、クラスメイトの慎平さんのキャラに圧倒されてしまいます。

 サクラクエスト(20話)は、廃校校舎の活用に一応の結論が出ます。
 由乃さんの「娯楽がなければ作ればいい」という発想の転換が素晴らしいと思います。

 サクラダリセット(20話)も、そろそろ終盤でしょうか。
 積極的な菫さんも、髪の長い美空さんも素敵です。
 時々「(恋と嘘の)美咲」さんと「(サクラダリセットの)美空」さんを打ち間違えそうになるのは中の人が同じことも関係しているのでしょうか。

 ようこそ実力至上主義の教室へ(6話)は、ストーカーさんが恐いです。
 さまざまな難問をあっさり解決に導いた清隆さんは一体何者なのでしょうか。

 少しだけお返事をして朝ごはんをいただきます。
 今日は晴れてそれなりに気温が上がって暑い一日でした。

 戻ってきてから、少しばかりお外を走ってきました。
 そのあと、ここたま(95話)ポケモンサンムーン(38話)を見ました。
 さらにお手伝いなどいろいろあって浮上が遅れ、お返事もまったく出来ませんでした。

 明日はちゃんと起きて、
 DIVE
 コンビニカレシ
 チアフルーツ
 ゲーマーズ 
 を見ようと思います。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム