2020年1月24日(金):「さとうきび」と名付けるネーミングセンスが素敵すぎます

 昨日はコメントに返信する前に眠ってしまいました。
 やや出遅れながらも起きたのでアニメを少しずつ消化します。

 ネコぱら(3話)は「あの子」との楽しい日常でした。
 ねこさんを「さとうきび」と名付けるネーミングセンスが素敵すぎます。

 SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!(3話)は「ドコ指」のお話でした。
 教育委員会やお薬手帳となかなか聞き慣れない単語が並びます。

 コメントのお返事をしてからBanG Dream(3期)を見ておきます。
 ゴールが見えてきたら後は突き進むしかありません。

 お外を走ってからインフィニット・デンドログラム(3話)を見ます。
 一部描写がどこの世紀末かと思えてきますが……

 はてな☆イリュージョン(3話)は色々とすれ違います。
 パートナーと言われて「怪盗」とすぐに気づくのはある意味すごいです。

 先週に比べて視聴ペースが遅いものの時間なのでお外に出ます。
 うとうととしてしまったのであまり本は読めていません。

 戻ってきて宝石商リチャード氏の謎鑑定(3話)から見ていきます。
 正義さんと晶子さんとはいずれ恋愛関係になるのでしょうか。

 ソマリと森の神様(3話)はソマリさんにお友達が出来ます。
 気持ちがすれ違っていくのを見るのは地味にきついかも。

 うちタマ(3話)は最強と最弱を決めることになりました。
 ポチさんがぐれてしまったところは面白かったです。

 推しが武道館いってくれたら死ぬ(3話)は新たな舞菜推しが現れます。
 来世に期待する気持ちはわからなくもありません。

 地縛少年花子くん(3話)は「ミサキ階段」のお話でした。
 葵さんの挙動が一番怪しいように思えますが……

 ゾイドワイルドZero(15話)はジェノスピノさんとの決戦でした。
 敵であるはずのギレルさんが力を貸してくれるのが熱いです。

 アニメを視聴しきったら安心して眠ってしまいました。
 明日は恋する小惑星を見て穢れた心を浄化したいです。

2020年1月23日(木):何度やってもうまくいかないスバルさんを見ると心が痛みます

 昨日は色々ありながらも浮上しないままで終わりました。
 今日はやや起きるのが遅れながらもアニメを見ていきます。

 number24(3話)は伊吹さんの復帰の前に試合をすることに。
 「戻ってきても居場所なんてない」という言葉が地味に突き刺さります。

 プランダラ(3話)はボランティア好きなリィンさんのお話でした。
 主人公がひょっとこのお面をかぶってプリンの着ぐるみを着ているなんて……

 防振り(3話)は新しく出来た二層を攻略することになりました。
 出来れば最後までこのゆるい流れで進んでほしいです。

 空挺ドラゴンズ(3話)はある意味では日常のお話なのでしょうか。
 嵐に向かっていくところは「天空の城ラピュタ」を思い出します。

 お外を走ってきてからもまた浮上する気持ちがわいてきません。
 これまでこんなことはなかったのですが……

 今日は一日中雨が降っていて例年並の冷え込んだ一日となりました。
 ちなみにノルウェイの森は上巻の半分くらいまできました。

 戻ってきてからはリゼロ(新編集版)の6話7話を見ます。
 何度やってもうまくいかないスバルさんを見ると心が痛みます。

 浮上したくないと言うよりも疲れて寝落ちしてしまいました。
 明日は出来たらコメントもちゃんと返していきたいです。

2020年1月22日(水):宇宙空間で議論する各国首脳はニュータイプなのかもしれません

 昨日はアカウントがロック解除されたものの色々あって浮上しませんでした。
 早起きするはずが微妙に二度寝しつつもアニメを消化します。

 異世界かるてっと2(2話)は校長室に潜入することに。
 顔が細い人が名前を覚えてもらえなかったのがかわいそうです。

 魔術師オーフェンはぐれ旅(2話)はアザリーさんを追いかけますが……
 序盤から衝撃の展開が続いて目を疑いました。
 
 お外を走ってきてからちはやふる3(15話)を見ました。
 須藤さんと周防さんは響きが近いような気がします。

 一度浮上しようとしたものの結局は浮上しませんでした。
 昔に比べたら浮上する意欲がなくなったのを感じます。

 今日は気温が低かったものの天気はそれほど悪くありませんでした。
 ノルウェイの森は大体100ページくらいまで読みました。

 戻ってきて所々休憩しつつ、
 七つの大罪(3期15話)
 あひるの空(16話)
 ラディアン(2期16話)
 を見ました。

 気がつけば夜も浮上しないまま眠ってしまいました。
 明日、明後日を乗り切れるようにがんばりたいです。

2020年1月21日(火):宇宙空間で議論する各国首脳はニュータイプなのかもしれません

 昨日は気づいたら寝落ちしていて起きたら日付が変わっていました。
 相変わらずロックは解除されないままなのですがアニメは消化します。

 へやキャン△(3話)は河口湖を自転車で移動します。
 次回はリンさんが出そうな予感がしますが……

 pet(3話)は中国系マフィアを操って「仕事」をします。
 A3(3話)は5人を集めて劇の台本を書き上げるハードなお話でした。

 群れなせ!シートン学園(3話)はライオンの「キング」さんが出てきます。
 中の人的には「キング」というよりも「エスカノール」さんですが。

 一時中断してお外を走ってからバビロン(11話)を見ておきます。
 宇宙空間で議論する各国首脳はニュータイプなのかもしれません。

 ファンタシースターオンライン2(15話)はルーサーさんと対面します。
 お話のスケールがだんだん大きくなってきました。

 少しもやもやした気持ちになりながらもいつもどおりお外に出ます。
 雪が降らないものの最近はすごく寒いような気がします。

 戻ってきてから、ダイヤのA(3期42話)を見ておきます。
 自分が試合に出られないのに周りをフォローする小野先輩は聖人かも。

 ブラッククローバー(118話)は初代魔法帝さんが参戦してきます。
 そうそうたるメンバーがそろえばもう何も怖くありません。

 ロックが解除されたものの浮上する気力がわきませんでした。
 しばらく離れて考えてみてもいいのかもしれません。

2020年1月20日(月):1日経過してもロックが解除されなかったのは地味につらいかも

 昨日はお返事はしたもののアカウントがロックされてしまいました。
 慌てても仕方がないのでとりあえずアニメを消化します。

 ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます(2話)はヒロインも次々と登場します。
 学校を乱していそうな兜さんが風紀委員なのは何かのギャグなのでしょうか。

 ドロヘドロ(2話)は次から次と色々なキャラが出てきます。
 残虐な描写はかなり人を選ぶ作品と言ってもいいのかも。

 イド:インヴェイデッド(4話)は燃えさかるビルの世界でした。
 坂井戸さんとカエルちゃんとの関係が本作一番の謎なのかもしれません。

 映像研には手を出すな(3話)はいつもどおり妄想で世界を打ち立てます。
 はじめは違和感を覚えたみどりさんのお声にも少しは慣れてきました。

 お外を走ってきてからは仕方ないので少し眠りました。
 眠っているとちょっと気持ちが落ち着きます。

 行きは少し雨が降っていて肌寒い一日となりました。
 雪が降っていないだけましだとは思います。

 戻ってきてからはライフル・イズ・ビューティフル(12話:終)を見ました。
 てっきり前回で大会は終わったものだとばかり思っていました。

 1日経過してもロックが解除されなかったのは地味につらいかも。
 明日には何らかの回答があるものだと思いますが……
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム