2019年12月10日(火):深雪さんが出征前のお兄様にキスするところは赤面ものでした

 昨日は考え事をしていたらそのまま寝落ちしてしまいました。
 恐ろしく早く目が覚めたのでとりあえずコメントを返してアニメを消化します。

 ファンタシースターオンライン2(10話)は暴走龍の真実に迫ります。
 クーナさんとハドレッドさんの「姉弟」関係に思わず涙が出ました。

 スタンドマイヒーローズ(10話)は誠さんを聴取することになりました。
 あと2話前後で全ての決着をつけるのは難しそうな気がします。

 私、能力は平均値でって言ったよね!(10話)はサプライズ回でした。
 のけものにされないかと危機感を抱くマイルさんが他人とは思えません。

 お外を走ってきてからは魔法科のアニメを24話まで見ました。
 深雪さんが出征前のお兄様にキスするところは赤面ものでした。

 日中はやや気温が上がったものの、それでも朝晩は肌寒いです。
 ちなみに魔法科原作は7巻の200ページ前後まできました。

 戻ってきてから、ダイヤのA(3期37話)を見ました。
 怪我で戦線を離脱する小野先輩に思わずもらい泣きします。

 ブラッククローバー(113話)はフエゴレオンさん達が復活参戦します。
 メレオレオナさん1人いれば全て終わりそうな気がします。

 ポケモンさんをプレイしようと思ったものの気づいたら寝落ちしてました。
 あと3日なんとか乗り切れればよいのですが……

2019年12月9日(月):アシェラッドさんはまだまだ死なないような気がします

 昨日は少し早めに眠ったのでかなり早くに目が覚めてしまいました。
 とりあえずコメントにお返事をしたらアニメを少しずつ消化します。

 トクナナ(9話)は元ナインの構成員を護送しますが……
 清司さんは憧れの人が敵になっているのを知ったらどうなるのでしょうか。

 ライフル・イズ・ビューティフル(8話)は全国大会が始まります。
 1クールで全国大会までやるアニメはほとんどないはず。

 ACTORS -Songs Connection-(10話)は一気にお話が動き出します。
 作中の世界はゲームの世界……ということで間違いないはず。

 Fairy gone(22話)もまた激しい戦いが繰り広げられます。
 ここにきて次々と妖精武器が出てくるのは神獣を倒すためなのでしょうか。

 アフリカのサラリーマン(10話)は健康診断や実況などなど。
 このアニメが何を目指しているのか時々わからなくなります。

 お外を走ってきてからは気づいたら2時間くらい眠っていました。
 もしかしたら眠っているときが一番幸せなのかもしれません。

 朝ごはんをいただいてから外出しますが、日中は割と暖かかったかも。
 魔法科原作は7巻に入り、うまくいけば今週で終わるのでしょうか。

 帰ってきてから、ヴィンランド・サガ(21話)を見ておきます。
 アシェラッドさんはまだまだ死なないような気がします。

 色々と考え事をしていて、気づいたら寝落ちしてしまったようです。
 どこかで一区切りつけるのも一つの考えなのかもしれません。

2019年12月8日(日):イスカーンさんとシェータさんが動くところを見られただけで満足です

 昨日は身内のことで久しぶりに抑えが利かない状態になりました。
 色々ありながらも目を覚ましたのでアニメを少しずつ消化します。

 戦×恋(10話)はスクルドさんとの戦いが始まります。
 最終決戦を前にしてもどこか和気あいあいとしたムードが好きです。

 Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-(10話)は次の女神にあたります。
 ケツァルコアトルさんは「小林さんちのメイドラゴン」にも出ていたはず。 

 ぼくたちは勉強ができない(2期10話)は文乃さんのお話が続きます。
 プリキュアをされていた方が母親役をされるところに時代を感じます。

 この音とまれ(23話)はライバル校の姫坂にスポットが当たります。
 オーディションで絞ってくるところはユーフォニアムで見たかも。

 お外を走ってきてからソードアート・オンライン(3期後半9話)を見ます。
 イスカーンさんとシェータさんが動くところを見られただけで満足です。

 午前中は昨日と同じように洗濯機を回しながらアニメを消化します。
 プリキュアさんはもうそろそろ終わりでしょうか。

 スタートゥインクルプリキュア(43話)はテンジョウさんと戦います。
 日曜日の朝から「笑顔は仮面」「笑顔は偽り」と強い言葉が並びます。

 ゲゲゲの鬼太郎(83話)は南方妖怪が出稼ぎにやってきました。
 うまく大切なところを隠すスタッフさんの努力には頭が下がります。

 従妹の凍結は解除されたものの他に用事もあるので今日も外出しました。
 荷物のあまりの多さにだんだん申し訳ない気持ちになりました。

 戻ってきてから、キラっとプリチャン(86話)を見ました。
 あんなさんが姿を消そうとした理由はわからなくもありません。

 新しいアニポケ(4話)は新作の舞台であるガラル地方へと進みます。
 ヒバニーさん以外のガラル御三家もいずれ出てくるのでしょうか。

 気分転換も兼ねてポケモンのブラック2を少しずつプレイしてます。
 アニメにならって色々な地方を旅すれば新たな発見があるのかもしれません。

 明日は平日なので少し早めに眠らせていただこうかと。
 年末年始に向けてますます忙しくなってきそうな気がします。

2019年12月7日(土):激しい怒りのあまりスーパーサイヤ人になりそうです

 昨日もまた思いきり寝落ちしてしまい情けないなとつくづく思いました。
 やや遅れながらも目を覚ましたのでかなりの数のアニメを消化します。

 Dr.STONE(23話)はいよいよケータイ作りが見えてきました。
 中学高校のときにこのアニメがあったら進路も変わっていたのかも。

 厨病激発ボーイ(10話)はヒーロー部がバラバラになってしまいます。
 人は失ってはじめてその大切さに気づくのかもしれません。

 グランブルーファンタジー(2期9話)はラカムさんの過去に触れるようです。
 回想シーンに出てきた「少年」が女の子だと思ったのは私だけではないはず。

 食戟のソーマ(4期9話)は司先輩と竜胆先輩の過去回でした。
 創真さんとえりなさんのやりとりが夫婦げんかにしか見えません。

 お外を走ってきてから、ハイスコアガール(22話)を見ておきます。
 晶さんの表情が豊かになったの微笑ましいですが……

 朝食をいただいてからは炎炎ノ消防隊(20話)を見ました。
 種運命、リゼロ、SAOの主役が一堂に会するキャスティングが素敵すぎます。

 歌舞伎町シャーロック(9話)はアイリーンさんと同居することに。
 1クール近く見てもこのアニメの方向性がいまいちよくわかりません。

 真・中華一番!(9話)はことごとくサンチェさんの見せ場が削られます。
 制作スタッフはサンチェさんに恨みでもあるのでしょうか。

 午前中は洗濯機を回しながらアイカツオンパレード(10話)を見ました。
 いくつもシリーズがあるとキャラがかぶるのも仕方ないかも。

 午後は親戚の家に行って荷物を確認する……はずでした。
 アカウントが凍結されたと言われてとてもそれどころではなかったです。
 激しい怒りのあまりスーパーサイヤ人になりそうです。

 戻ってきてしばらくしたら電話があって凍結解除されたと聞きました。
 アカウントを守るためにも懸賞は控えるようにと念を押しておきました。

 気を取り直して、魔入りました!入間くん(10話)を見ました。
 アスモデウスくんと互角以上に戦う入間くんはもう人間ではないのかも。

 僕のヒーローアカデミア(71話)は天喰先輩のメイン回でした。
 さりげなく活躍する相澤先生がかっこいいです。

 少しあたふたしてしまったので今日は早めに眠ろうと思います。
 明日はSAO等をしっかりと見て気力を回復させたいです。

2019年12月6日(金):あと1話でどうお話を締めくくるのか、わたし、気になります!

 昨日は疲れて寝落ちしたはずなのに今日は起きるのが遅かったです。
 何をやっているのかと突っ込みを入れつつアニメを色々と消化します。

 放課後さいころ倶楽部(10話)は綾さんのお父さんが出てきます。
 せめてアニメの中では着飾ってみたいと思う今日この頃です。

 超人高校生(10話)は最終決戦……の前にお休みするらしいです。
 アルトリアさんがお母さんになっているとは思いませんでした。

 アズールレーン(9話)は綾波さんとラフィーさん達が友情を育みます。
 学園もののはずのゼクスよりもよほど学校生活しているような気が……

 お外を走ってきてから、アサシンズプライド(9話)を見ました。
 記憶が戻ったり消されたりするロゼさんに同情します。

 ノー・ガンズ・ライフ(9話)は新たな展開が始まります。
 ベリューレン社のトップにシビュラシステムの匂いを感じます。

 ぎりぎりのところでなんとか星合の空(9話)を見ます。
 お兄ちゃん大好きな杏さんは文字通りの「天使」でした。

 朝方は雪が降っていたものの、日中に溶けてしまいました。
 それでも寒さはかなりのものなので気をつけたいところです。

 戻ってきてから、ゾイドワイルドZero(9話)を見ました。
 空母のカタパルトからライガーさんを射出するのは面白いです。

 PSYCHO-PASS(3期7話)は宗教がらみの事件が解決します。
 あと1話でどうお話を締めくくるのか、わたし、気になります!

 一度寝落ちしてしまいましたが、お風呂に入って大人しく眠ろうかと。
 明日、明後日はできる限り大人しくしていようと思います。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 どうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム