【アニメ感想】デジモンアドベンチャー サーバー大陸編(14~20話)

 デジモンさんのリメイク放送を前に、比較を含めてちょっとずつ見ていて、ようやくデビモンさんを倒すところまで見ました。
 今度はエテモンさんを倒すまでで一区切りして、あとは2つくらいに区切って、今月で見終われればいいなと思います。
 なんとかデビモンさんを退けた太一さんの前に現われたエテモンさんとはどれほどの強敵なのでしょうか。

【まとめ(その2)】
第14話 出航(たびだち)・新大陸へ!(2020.3.1)
 エンジェモンはデビモンと相討ちになる形でタマゴに戻り、デビモンは海の向こうにはもっと強い敵がいると言い残します。
 謎の立体映像「ゲンナイ」は自分達の味方だと言いますが、彼はサーバ大陸から映像を流しているらしいです。
 ゲンナイですら誰が太一達をこの世界に連れてきたのかのかわからないと言いつつも、敵を倒してほしいからと言ってデータを送ってきます。

 タグに「紋章」をはめ込めばさらなる進化が出来るそうですが、紋章はサーバ大陸のあちこちにあり、タグは封印されてしまったのだとか。
 丈はゲンナイを信じてもいいのかと言い出し、空はさらに強い敵がいるのかと不安になり、そもそもどうやってサーバ大陸に行くのかわかりません。
 タケルはどんな敵が待っているのかわからないけど行ってみようと言い、全員が行くと決意を固めたのでいかだを作ることになりました。

 レオモンはモジャモンやケンタルモンを連れてきて、他にももんざえモンやメラモンといった皆さんがやってきて作業を手伝ってくれました。
 タケルはデジタマからポヨモンが生まれて感動し、そのまま作ってもらったいかだでファイル島を後にしますが……
 いかだは海の底にいるはずのホエーモンに飲み込まれ、光子郎は「食道はレストランの食堂ではありません」とやけに冷静に解説をします。

 胃液が容赦なくいかだを溶かしていき、ホエーモンの体内に黒い歯車があるのを発見したので取り除いてやりました。
 太一達はなんとか脱出したもののいかだはバラバラになり、ホエーモンは「すみません」と丁寧な言葉で謝罪してさらに送ってくれることに。
 ホエーモンはデビモンが海のある場所に何かを置いていったと言い、コンビニがあったかと思えば黒い歯車で操られたドリモゲモンが襲いかかってきます。

 ゴマモンはイッカクモンに進化して戦闘を開始し、テントモンもカブテリモンに進化して加勢してきました。
 黒い歯車を壊されたドリモゲモンはあっさりと去っていき、ポヨモンは封印されたタグを全て見つけてくれました。
 紋章はサーバ大陸のあちこちにあるとゲンナイの言ったことを振り返りつつ、紋章を必ず探し出すと決意するのでした。

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム