【アニメ感想】神撃のバハムート-VIRGIN SOUL- 第12話「The Great Escape」

 神撃のバハムートの12話を見て感想を書きます。
 脱出に戦争にとめまぐるしくお話が動き、目が離せません。
 相変わらずファバロさんは面白い人だと思います。

【内容】
 再び投獄されたニーナとジャンヌを助けたのは、リタさんでした。
 リタにつれられて脱出を図るニーナとジャンヌの一方、神は信仰心を失った人間との戦争を決意します。

 同胞の無念を晴らし、秩序を取り戻すと豪語するガブリエルさん。
 神との戦争を前に、一部の人間はどこかへと闘争を始めます。
 なお、王は人間の軍勢に悪魔を加勢させることを決定していました。
 
 看守に取り囲まれたニーナたちはひたすらに逃げ惑うことに。
 ニーナが追っ手を引き受けますがさすがに多数に無勢のようです。
 トロッコで移動するニーナは、そのままジャンヌたちを回収して先に進みますが、男性陣の投獄されたエリアでは熱烈な歓迎を受けます。

 天から神の軍勢が現れ、シャリオス(王様)もまた攻撃を開始することに。
 「エル」と呼ばれたムガロはその不思議な力で人間たちの動きを封じ、天使たちが人間を蹂躙していきます。
 城に迫る天使を前に、シャリオスは開発中の「あれ」を使うことを指示します。

 前作主人公のファバロとカイザルもまた脱出を図ります。
 カイザルの義手には爆弾が仕込まれていたのでしょうか。
 看守を爆発させてあっさりと脱出する2人のいつもどおりの絡みが素敵です。

 ようやくファバロ、カイザルと合流したニーナたちですが、どこかへと流されてしまいます。
 自ら出撃する王様の前に現れた巨大な建造物は一体何なのでしょうか。
 わたし、気になります!

【内容】
 毎回ながらよく動く皆さんにドキドキワクワクするお話でした。
 ニーナさんたちを助けに来たリタさんはマジ有能で、脱走するお話は見ていて楽しかったです。
 トロッコのシーンでドラクエ5を思い出すのは私だけでしょうか。

 ムガロさんの力もあって神の軍勢は圧倒的な力を発揮します。
 それでもひるまず戦いを続ける王様の人の意見を聞かないところも「絶対君主」らしくていいと思います。
 そして前作主人公のファバロさんの脱出と合流もよかったです。

 短い時間でそれぞれのキャラクターの個性を出し切った素敵なお話でした。
 次回こそは脱走するでしょうし、王様の「あれ」の正体もわかるかもしれません。
 2クールで先はまだ長いですが、最後までしっかりと見届けていければと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ファバロさん達とニーナさん達と合流を果たす

こんばんわです。

ほとんどUFfOの到来見たいに登場したエルさん達、
エルさんの能力により魔法騎士団及び通常兵士は無力化され、
神達の軍勢がシャリオス軍勢を追い込んでいく。
ファバロ達も自ら脱出してニーナさん達と
無事合流出来たのは良かったですね。
しかしリタさんは、あんな物騒なものも
作れるのですね。(^^)
最後に部下が未完成で、使うのにためらった
建造物は私も気になります。
パッと見、パロラマ展望台にしか見えなかったが(^^)
次回も楽しみですね。

Re: ファバロさん達とニーナさん達と合流を果たす

> こんばんわです。
 こんばんはです。
 連続のコメントありがとうございます。

> ほとんどUFfOの到来見たいに登場したエルさん達、
> エルさんの能力により魔法騎士団及び通常兵士は無力化され、
> 神達の軍勢がシャリオス軍勢を追い込んでいく。
 この辺りはある意味チートレベルでしょうか。

> ファバロ達も自ら脱出してニーナさん達と
> 無事合流出来たのは良かったですね。
> しかしリタさんは、あんな物騒なものも
> 作れるのですね。(^^)
 作中ではコミカルに描かれていますが、
 腕に爆弾を仕込んでいたというのは恐ろしいです。

> 最後に部下が未完成で、使うのにためらった
> 建造物は私も気になります。
 あの建物、すごく気になりますね。

> パッと見、パロラマ展望台にしか見えなかったが(^^)
> 次回も楽しみですね。
 次回にその正体がわかるのかもしれません。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは直近だとポケモンハートゴールドをプレイしました。
 うまく言葉にするのは難しいですがよろしくお願いします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム